ダン中尉で有名なゲイリー・シニーズ、クリミナル・マインドのスピンオフに主演。椎名桔平と似てる?

ゲイリー・シニーズはフォレスト・ガンプに出ていた足がない・・ダン中尉役で有名です。
他にもアポロ13やマーズトウアタックなど、超有名な映画からツウ好みの映画まで幅広く活躍される俳優さんです。
主演も脇役もバッチリこなすゲイリー・シニーズの素顔に迫ります!
<h3>フォレスト・ガンプのダン中尉の切断された足の撮影方法は?</h3>
ダン中尉(ゲイリー・シニーズ)の足はどうやって撮影したのか?ほんとに不思議でしたよね?

調べましたところ、もちろんCG処理なのですが、後でCG処理する足の部分に、青(緑)のシートを巻いておき、
そこに背景の画像をCG処理で入れ込んでいくと、足がなくなってみえる・・そんな方法だったんですね。

しかし、全部が全部、CG処理ではないそうで、車椅子のシーンなんかは、「正座しておいて足を隠す」超アナログな方法だったそうです!
<h3>ゲイリー・シニーズの身長は?</h3>
あまり背が高いようには見えないが、かといってすごく低いようにも見えない・・特にハリウッドの俳優さんは背が高い人が多い。
日本の芸能界が、思ったよりも小さかった・・というのを大きく違う所ですよね。

wikipediaでは175cmと出て来るのですが・・・もう少し小さいんではないでしょうか?

大体予想では5feet7~8 173~175くらいだと思います。
170cmのトム・クルーズは、本当おうに小さく映りますけど、そこまで小さくはなさそうですしね。

ちなみにフォレスト・ガンプで共演しているトム・ハンクスの身長は185cmあるんです。日本だとかなり大男ですけど、そこまでがっしりしていないですし、とても185cmあるようには思えないですよね・・・

そんなハリウッド俳優と並んでいると、小さく見えて当然・・シニーズも175cm近くあるかもしれませんね~・・
<h3>ゲイリー・シニーズ・・似ている日本人俳優?</h3>
ゲイリー・シニーズの、口元の両端がくいっと上がった特徴なある笑顔・・・そして切れ長の目・・そう 「椎名桔平」さんととても似ていますよね?
どちらも正統派ではないんですが、ダンディというか、男らしいというか・・雰囲気を持った俳優さんですね。

顔だけではなくて、キャラといいますか、まとっているオーラ的なものが、そっくりな ゲイリー・シニーズと椎名桔平。
国籍も違うのに、本当に不思議です。

どちらも良い役者なので、対談とか本当にありそうな企画ですね。あったら面白そうです!
<h3>バンドマンでもあるシニーズ。その名も「ダン中尉バンド」</h3>
多彩なゲイリー・シニーズは、実はミュージシャンでもあります。ベースを担当しています。

俳優とミュージシャンと二足のわらじで活動していた若い頃、先に俳優で有名になったシニーズは、
新しくバンドを組む時に、名前を色々考えたそうです・・。

しかし、「ダン中尉」役でヒットしている自分が、何をやっても、結局は遊びにみられてします・・
そこで、彼は役の知名度を逆手にとり、バンド名を「ダン中尉バンド」としました。

確かに、ゲイリー・シニーズという名はしらなくても、アメリカ国民全員に愛されている映画「フォレスト・ガンプ」のダン中尉がいるバンドわかれば、とりあえず聴きますもんね。

2003年からもう10年以上も活動しており、ライブ映像をみてもノリノリでベースを弾いていて、本当に楽しそうです。
<h3>ー・シニーズがテレビ界に復帰!クリミナル・マインド国際捜査班 2017年2月14日 WOWOWでスタート</h3>
アメリカの人気テレビドラマのクリミナル・マインドのスピンオフ版、「クリミナル・マインド国際捜査班」がゲイリー・シニーズ主演で日本では2017年2月14日からスタートです!

クリミナル・マインドは、凶悪犯罪に巻き込まれたアメリカ人を救うためのFBI特別チームの活躍を描く人気のアメリアのテレビドラマです。

10年以上愛されている人気シリーズなのですが、シーズン10の中で、ゲイリー・シニーズが登場したパイロット版が好評でシリーズ化が決定。シーズン1全13話も好評で、今回放映されるのはシーズン2です。

ゲイリー・シニーズはテレビドラマは「CSI:ニューヨーク」のマック役として知られております。

今回のクリミナル・マインドのジャック役も、あたり役となりそうです。

とっても期待して、2017年2月の放映を楽しみに待ちましょう!